Staff journal

<新着>

<月別履歴>

RSS

春の「ザ・ジェイド ひすい色の時刻」4 / ふー子

春の「ザ・ジェイド ひすい色の時刻」4

本日のラジオは、MASATOこと高田正人さんの登場!

いつも心にくい選曲で、ディレクターさんが「やられたー」と思ってしまうほどなんだとか♪

さすがニューヨークの風彡ですね☆


きょうも、YUIさんの「CHERRY」など春らしい曲が流れましたが、尾崎豊さんの曲をカヴァーした
ヒッキーこと宇多田ヒカルさんが歌う「I LOVE YOU」と
マッキーこと槇原敬之さんが歌う「Forget-me-not」が
なかなかの感動ものでした!


来週は、第五週目なので、TATSUYAさんが登場!

そして、5月第一週、TASUHIKOさんの回には
リーダーが、ひさびさに遊びに来てくれるらしいのです◎
どうぞお楽しみに★

2012/4/22 (日) 21:33:54 | この記事を表示

タンホイザー 追伸 / ふー子

二期会blog に『タンホイザー』のレポートがアップされました!

↓  ↓  ↓

http://www.nikikai21.net/blog/2012/04/post_417.html

画像をクリックすると大きくなります。
(それでも、黒田ヴォルフラムはちっちゃいので、先日の楽屋でのスナップをたよりに探してみてくださいね)

2012/4/20 (金) 13:33:10 | この記事を表示

春の「ザ・ジェイド ひすい色の時刻」3 / ふー子

春の「ザ・ジェイド ひすい色の時刻」3

本日のラジオはHIROYUKIさん!

パット・ブーン、マイケル・フランクス、エルヴィス・コステロの4月の曲など、大人のための春の曲がたくさん流れましたね。

HIROYUKIさんといえば、6月にとても素敵なリサイタルがあります。

HIROYUKIさんにバリトンの魅力を教えくれたというオペラ歌手、バスティアニーニが、1965年6月9日に開催したリサイタルと全く同じプログラムを再演!

6月9日(土) 東京文化会館・小ホールという、同じ日・同じ会場で、同じ曲目を歌うという夢のような「成田博之バリトンリサイタル」

ぜひ足をお運びくださいませ♪
詳しくは下記のページをご覧ください!

↓  ↓  ↓

http://www.t-bunka.jp/calendar/calview.html?ym=20126&d=11&m=small

2012/4/15 (日) 23:56:08 | この記事を表示

タンホイザー / ふー子

タンホイザー



先月、ワーグナーの歌劇『タンホイザー』に出演したリーダーの勇姿を再度見たい!というリクエストを頂きました。
有り難うございます◎

びわ湖と神奈川県民の両ホールで大成功をおさめた公演☆

その華麗なステージの様子は、二期会さんのサイトにアップされると思いますので、またお知らせいたします。



こちらでは、楽屋でのスナップをご紹介!。

リーダー、黒田博さんはヴォルフラム役でした♪

タンホイザーの親友で、ヒロイン、エリーザベトに淡い恋心を抱いている、ヴァルトブルク城の騎士です。



鑑賞されたお客様のツイッターなどを拝見すると
とても素晴らしいオペラだったようで
9月に行われる、同じくワーグナーの歌劇『パルジファル』にも期待が高まります。

2012/4/10 (火) 13:02:36 | この記事を表示

春の「ザ・ジェイド ひすい色の時刻」2 / ふー子

春の「ザ・ジェイド ひすい色の時刻」2

今月から、「ザ・ジェイド ひすい色の時刻(とき)」
第二週のナビゲーターは、JIROさん!!

ボーダーレスのコーナーは、なんと
“すぎ様”の愛称で、おば様達を虜にした杉良太郎でした!

俳優としてだけでなく、時代劇のテーマソングなどを歌ってミリオンセラーを記録した歌手としても活躍。

その魅力を、オペラ歌手、高野二郎さんが語る、という聞きどころ満載♪
高野ワールド全開!来月も楽しみですね◎


来週は、HIROYUKIさんの登場!
JET STREAM ?のようなナレーションで、“4月・春・桜”をテーマにお届けします。

2012/4/8 (日) 15:44:14 | この記事を表示

決定!? 嵐を呼ぶ男 / ふー子

決定!? 嵐を呼ぶ男

昨夜、暴風雨の中、東京オペラシティで『二期会創立60周年記念ガラ・コンサート』が開催されました。

キラ星のような出演者の皆様のなかに、われらがリーダーとTATSUYAさん☆

やはり、超ド級の雨男はお二人でしたか…
(いや、昨日は他会場で本番のメンバーもいたはず…無言)


交通機関がマヒすることを想定して、ファンの皆様のなかには、18時30分開演のところ13時には会場付近に着いていた方もいらっしゃったと伺いました。

そんなこととは露知らず、リハーサルのあと、幸せそうにまどろみそうなお二人。
いえ、これはベッドではありません、ソファです。


しかし、本番では、それぞれ「タンホイザー」、「ラ・ボエーム」から
素晴らしいアリアを会場に響き渡らせたとのことでございます♪

(早々にチケットが売り切れて会場で拝聴できませんでした)


本年、創立60周年を迎えた二期会!

記念オペラ公演は昨年から続いてきましたが、
今年も、記念公演が目白押し☆


そのなかでも、2012年9月13日〜の
バルセロナ・リセウ大劇場とチューリッヒ歌劇場との共同制作
リヒャルト・ワーグナー『パルジファル』舞台神聖祭典劇 全3幕 には
リーダーこと、黒田博さんが主演いたします。
さらにTATSUHIKOこと、北川辰彦さんも出演!


最近リーダーになかなかお会いできないのですが
先日、今更ながらYouTubeでお姿を見つけて再生しています。

昨年、二期会創立60周年記念オペラ公演『ドン・ジョヴァンニ』の
タイトル・ロールを演じたリーダーのインタビュー映像です。

↓  ↓  ↓

http://www.youtube.com/watch?v=lW4zMcX4U6s


真面目そうに話されているシーンでも
何故かクスッとしてしまうのは私だけでしょうか。。。


5月31日のザ・ジェイド全員集合コンサートに向けて
リーダーはじめ賑やかなメンバー達のリハーサルなどを
レポートしていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

2012/4/4 (水) 22:33:20 | この記事を表示

春の「ザ・ジェイド ひすい色の時刻」 / ふー子

春の「ザ・ジェイド ひすい色の時刻」

本日の「ザ・ジェイド ひすい色の時刻(とき)」
ナビゲーターはTATSUHIKOさん。

古今東西の春の名曲で、TATSUHIKOさんらしい
とっても素敵な放送でした。

今月から、第二週はJIROさんがナビをつとめます。
来週からまたボーダーレスな音楽をお楽しみいただけます。

TATSUYAさんは第五週に登場しますので、お楽しみに!

2012/4/1 (日) 21:10:38 | この記事を表示