Staff journal

<新着>

<月別履歴>

RSS

オペラ『沈黙』 / ふー子

オペラ『沈黙』

本日のラジオ「ザ・ジェイド ひすい色の時刻(とき)」は、HIROYUKIさんのナビゲーションでした。

バレンタインの思い出を語るナレーションが、素敵でしたね!

そして、14時からは、オペラ『沈黙』に出演◎

原作は、遠藤周作先生の名作。
鎖国時代の踏み絵、神の存在などをテーマとした作品のなかで、ヴァリニャーノ役を演じています。

新国立劇場のロビーには、キリシタン禁制を説明するパネルや踏み絵のレプリカが展示されているそうです。

2012/2/19 (日) 12:58:27 | この記事を表示

『 君のために〜Per Te 』樋口達哉 / ふー子

『 君のために〜Per Te 』樋口達哉

嬉しいお知らせが、TATSUYAさんから届きました!

なんと、ソロアルバムが来月リリースされるそうです♪

TATSUYAさんからのメッセージです↓


*-:-*-:-*-:-*-:-*-:-*-:-*

この度、長年の夢が叶い、3月11日にソロ・アルバムが発売されることになりました。

わが故郷、福島、そして東北の現状をなんとか出来ないものかという気持ちで、仙台フィルのご協力のもと、今回のCD完成を実現することが出来ました。

昨年9月の仙台での録音では、CD製作に携わった方々全員の集中力を体感することができ、会場全体が一つになった感覚でした。

このCDにはたくさんの想いが込められています。

イタリア留学時代から現在に至るまでの全てが集約された、まさに今の【樋口達哉】を表現した渾身の一枚です。

ちなみに、山野楽器でご購入、またはソニーの公式サイトからご予約された方にはポスターが付いてくるという特典があります。

どうぞお楽しみ下さいませ!

樋口 達哉

*-:-*-:-*-:-*-:-*-:-*-:-*


ということで、調べてみました◎

下記からも予約できるようですね☆詳しくは下記をご覧くださいませ!

ソニー≫
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=3208&cd=MECO000001009

山野楽器≫
http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=Y120130232&type=M

2012/2/13 (月) 12:28:03 | この記事を表示

「ザ・ジェイド ひすい色の時刻」 / ふー子

「ザ・ジェイド ひすい色の時刻」

本日の「ザ・ジェイド ひすい色の時刻(とき)」は、TATSUHIKOさんが登場!

バレンタインを約1週間後にひかえ、“ラブソング・スペシャル”として、渡り廊下走り隊「バレンタイン・キッス」、ドリカム「LOVE LOVE LOVE」や越路吹雪「愛の讃歌」など、女性からの愛の歌がいっぱい♪

そして、プレスリーの「好きにならずにいられない」の原曲が、古典歌曲「愛の喜びは」(フランス語で“Plaisir d'Amour”、イタリア語で“Piacer d'amor”)だなんて、知りませんでした〜!

名曲はいろいろな方が歌っているので、
どの演奏者を選ぶか、事前にとても丁寧に選曲していただいています。

だから、「ザ・ジェイド ひすい色の時刻(とき)」では
いろんなジャンルの素敵な音楽に出逢えるんだなーと感心◎


真剣に選曲しているTATSUHIKOさんをパシャ☆

2012/2/5 (日) 17:16:04 | この記事を表示