Staff journal

<新着>

<月別履歴>

RSS

チャリティ・オペラ・コンサート 4 / ふー子

チャリティ・オペラ・コンサート 4

昨日アップした写真は、プリモウォーモたちがアンコールでナイト役に徹して、照明のあたりにくい左右の両端に立っていたので、よく見えないぞー、という状態でした。

そこで、ザ・ジェイドが「リヴァイブ」を歌っているシーンの画像もアップ!

横長の会場の隅々まで届くように、4人が放射状になって歌っています♪

2011/7/30 (土) 3:07:46 | この記事を表示

チャリティ・オペラ・コンサート 3 / ふー子

チャリティ・オペラ・コンサート 3

発起人の成田博之さんと
美麗ソプラノ達とのサービスショットもどうぞ☆


(画像をクリックすると拡大します)

2011/7/29 (金) 1:59:39 | この記事を表示

チャリティ・オペラ・コンサート 2 / ふー子

チャリティ・オペラ・コンサート 2

出演者全員でのフィナーレ、アンコールの後、
ピアノの石野真穂さんも加わっての
華やかなカーテンコール☆
(カーテンは無かったんですけど)

2011/7/29 (金) 1:58:47 | この記事を表示

チャリティ・オペラ・コンサート 1 / ふー子

チャリティ・オペラ・コンサート 1

7月28日の夜は、オペラ界のトップクラスの歌手たちが集結した「チャリティ・オペラ・コンサート」が東京ミッドタウンホールで開催されました。

ザ・ジェイドからオリジナルメンバーの黒田 博さん、成田博之さん、樋口達哉さん、高野二郎さん、
麗しいプリマ達は、腰越満美さん、並河寿美さん、林 美智子さん、
クリスターレ☆から小沢祐美子さん、鷲尾麻衣さん、辛島小恵さん、平田由希さんが出演!

オペラアリアだけでなく、クラシカル・クロスオーバーな楽曲もお楽しみいただきました。

福島県知事からのビデオ・レターで被災地の様子が伝えられ、会場で集められた義援金は、岩手・宮城・福島各県の災害対策本部へ届けられます。

2011/7/29 (金) 1:56:54 | この記事を表示

セカンドアルバム『リヴァイブ』本日リリース! / ふー子

セカンドアルバム『リヴァイブ』本日リリース!

今日はセカンドアルバム『リヴァイブ』発売日!

新たなスタートの記念すべき日となりました♪

ザ・ジェイドの魅力がたっぷり詰まったアルバムをお聴きいただけたら嬉しいです◎


新生ザ・ジェイド メンバー全員のサインを初公開☆

2011/7/27 (水) 23:09:44 | この記事を表示

「ザ・ジェイド ひすい色の時刻」スペシャル / ふー子

「ザ・ジェイド ひすい色の時刻」スペシャル

今月は日曜日が5回ある!
ということで、レギュラーラジオ「ザ・ジェイド ひすい色の時刻(とき)」は、スペシャル企画『セカンドアルバム特集』でした!

ナビゲーターはJIROさん☆

そして新メンバー、MASATOことテノールの高田正人さん & TATSUHIKOことバスバリトンの北川辰彦さんがゲスト出演◎

緊張する二人を、JIROさんが貫録のMCでリードして、和気あいあいと楽しいひとときでした♪

表題曲「リヴァイブ」のほかに、オリジナルメンバーからのメッセージとともに、それぞれが作った4曲をラジオで初披露!全員参加の特番になりました!

セカンドアルバム『リヴァイブ』は、いよいよ今週7月27日(水)発売です!!!



上は収録後の記念撮影スリーショット。下は打合せで事務所に来た時のツーショットです☆

2011/7/24 (日) 18:04:50 | この記事を表示

シナプス節電自転車 / ふー子

シナプス節電自転車

本日は、HIROYUKIこと成田博之さんが、TFM「シナプス」にゲスト出演!

パーソナリティのやまだひさしさんと、オペラのお話や
(突然ふられて、闘牛士の歌を高らかに歌いました)
7月28日のチャリティコンサートのことで話題はつきず…

最後には、節電自転車なるものをこいで
その電力の分だけ、ゲストの曲を流せるというコーナーに突入〜

明日のランチタイムに本番がひかえているにもかかわらず、すごいパワーでこいだ結果、「リヴァイブ」を放送していただくことができました♪


電気の供給量が増える13時台に、ものすごい企画があるんですね◎


ちょっと逆光ですが、皇居の緑を見下ろしながら… ハァハァ☆

2011/7/20 (水) 21:56:25 | この記事を表示

マエストロ&プリモウォーモ / ふー子

マエストロ&プリモウォーモ


兵庫県立芸術文化センターの芸術監督 佐渡裕さんプロデュース、黒田博さん主演の『こうもり』観てきました〜

ここまでサービスたっぷりでいいんだろうかーと、目と耳を疑うくらい、グランドフィナーレまで、ウィーンの音楽と雰囲気を思い切り楽しめる、オペレッタを超えたオペレッタ♪

アイゼンシュタイン役のHIROSHIさんが素晴らしかったのはもちろんですが、2階中央の席だったので、オーケストラピットから、シャンパンをテーマとしたユニークで美しい舞台全体が見渡せて幸せでした☆

でも、1公演で3キロも痩せるという、マエストロ佐渡の指揮も見たいし、HIROSHIさんや麗しいソプラノ陣などの華やかな舞台も見たいし…
あと2〜3回は通いたいな、と思ってしまいましたが。。。

往きの新幹線の中で、ちょうど、佐渡さんの『僕はいかにして指揮者になったのか』という本を読んでいたので、佐渡さんの背中からは「音楽おもろいで、演奏会に来てみいひんか?」という声が聞こえてきそうでした!



終演後、HIROSHIさん楽屋前。そしてマエストロと!(お二人は、京都の名門少年合唱団の先輩・後輩ですね)

2011/7/19 (火) 0:43:21 | この記事を表示

マッチョ×2 / ふー子

マッチョ×2

JIROさんがNHK-FM『ミュージックライン』にゲスト出演!

DJは、「MTV JAPAN」のVJとしても活躍、司会・声優・俳優・アーティストなどなどで引っ張りだこの鮎貝 健さん!!

有名アーティストの皆さんがゲスト出演されている番組ですが、マイクを通したJIROさんの声を聞いた途端、音響エンジニアさんたちが「いい声だねー」と感心してまして…
なんだかこちらまで鼻高々!

スタジオで突然ふられて、JIROさんが生声を披露したりと、楽しい放送になりました◎


鮎貝 健さんとのツーショットは、鍛えた肉体派(?)二人のサムズアップ・ポーズで☆

2011/7/13 (水) 1:14:33 | この記事を表示

ピンカートン&シャープレス / ふー子

ピンカートン&シャープレス

高校生のためのオペラ鑑賞教室。

フルオーケストラで通常の新国立劇場公演と全く同じ作品を鑑賞していただいて、高校生のときからオペラへの関心を深める貴重な公演だそうです!

本日は、TATSUYAこと樋口達哉さんと、HIROYUKIこと成田博之さん出演の「蝶々夫人」でした♪

ずっとお稽古に忙しかったお二人ですが、ようやく本番◎

このゴールデンコンビでのお稽古場は、さぞかし面白かったのではないかと想像するだけで楽しくなりますね☆

お二方の共演は、14日、16日とありますが、高校生のための公演なので、一般には当日券が若干出るかな?という程度だそうです。


知性溢れるアメリカ領事シャープレスは、HIROYUKIさん!

(ちょっと老けて見えますが、役作りでのメイクでーす)

そして

海軍士官の制服姿も凛々しいピンカートンは、TATSUYAさん!

(最後にはどうしても、ピンカートンが憎まれ役になってしまいますよね。
でも、「そうであるほど公演は成功!」とTATSUYAさんは仰ってました)


古い肖像写真のようですが、本日の撮影です。。。

2011/7/12 (火) 21:24:58 | この記事を表示