Staff journal

<新着>

<月別履歴>

RSS

出航2 / YH

出航2

ようやくJIROさんも合流したのは、出航後でした。

ベイブリッジの下をくぐるなんて、なかなか経験できないですよね。

横浜のランドマークたちをバッグに記念撮影!

並び順がいつもと違うのも新鮮です。

ハマッ子はひとりもいないのですけれど、なぜか絵になりますね。

(裕次郎?を気取っている人が若干1名)

深夜には、この甲板で星を眺めたりしました。

2010/8/31 (火) 0:58:01 | この記事を表示

出航! / YH

出航!

8月25日、横浜を出航するときのセレモニー。にっぽん丸4階の甲板での様子です。

港で見送る人々を甲板からじっと見つめる、大人なリーダーとHIROYUKIさん。

一方、紙テープを何度も投げるTATSUYAさん!

最後にはターミナル(画像の右上に見えてます)の屋上まで届いてましたよ。

そのTATSUYAさんを見守る二人に吹き出しをつけるとしたら…

「タッちゃん、かっこいぃ〜(HIROYUKI)」

「おぃおぃ大丈夫か〜、勢いあまって手すりから海に落ちるなよ〜(HIROSHI)」

といったところでしょうか!?

そのころJIROさんは、ファンの方とお話して、なかなか3人のいる場所へたどり着けなかったのでした。
(つづく)

2010/8/29 (日) 23:09:27 | この記事を表示

[速報] にっぽん丸 / YH

[速報] にっぽん丸

初めてのクルーズ!

2日目の夜のメインショーで歌わせていただきました。

“海の上のコンサート”ということで、海にちなんだ曲も特別にご用意させていただきましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

ザ・ジェイドを初めて見た男の子が、アンコールで歌った『手紙』を聴いて涙が出そうになった、と言ってくれたのが印象的でした。


船内でのメンバーの様子なども、近日、ご報告させていただきますので、まずは、本番の勇姿をご覧ください。

(下船した後も、リーダーは「まだ揺れてる〜」と言ってました)

2010/8/28 (土) 14:37:10 | この記事を表示

またまた… / ふー子

またまた…

いよいよ今週水曜から、にっぽん丸のクルージング!

練習現場をのぞいてみると、最後の仕上げのご様子。

一見、真面目にやってるように見えますが…


あれ?!?


TATYUYAさ〜ん、パソコンでナニ調べてるんですかぁ?

リーダーは、ナゼ右足を上げてるんでしょ?

うーん。

どんなステージになるのか、想像もできませんわ〜


※この画像は、撮影しようとカメラを向けたら、またまた、歌いながらもポーズをとってくれたものです。(ですから〜 もっと自然にお願いしたいんですけど〜)

2010/8/22 (日) 21:41:12 | この記事を表示

ドン・ペリかき氷でラブラブ? / ふー子

ドン・ペリかき氷でラブラブ?

都内でも38℃を記録した日。

熱したアスファルトや冷房の室外機の熱も加わって、
屋外にいるとオーブンの中で焼かれているクッキーになった気分↓

この日の夜は
ザ・ジェイドの“にっぽん丸”用の音合わせがあるので
夕方からスタジオの周辺をうろうろしていると…

見慣れた顔を見つけました!

なんと、超高級喫茶店で、リッチなシャンパンのかき氷を
今まさに食べようかという、怪しい(?)二人連れ☆

HIROYUKIさんとTATSUYAさんのデート現場(?)を取り押さえました!

HIROYUKIさんはアロエ、TATSUYAさんはマスカットのトッピング。
そこに、とぷとぷとドン・ペリが注がれて… これは美味しそう♪

あれ? でも今から練習なんですけど、酔っ払うんじゃ?

いやいや、これだけ暑いと
あっという間にアルコール分も蒸発しちゃいますね☆

2010/8/21 (土) 23:47:37 | この記事を表示

ナニ待ち? / ふー子

ナニ待ち?

今月は“にっぽん丸”でのショー、来月はライブハウス“スイートベイジルSTB139”での昼夜2回公演と、本番を控えたザ・ジェイド。先日またまた音合わせでした!

ザ・ジェイドは練習好き♪(ホントッ!?)


この日は、スタート時間になってもなかなか始まらず… 
打ち合わせというより世間話???

なーんでかなーっと思ったら、なんと、
ライブで初披露する曲のアレンジ待ちでした。。。

そして、この後、出来上がったアレンジを初見で合わせたのですが、
とっても素敵な編曲!

やっぱり
お時間の許す方は昼夜2回とも聴きに来ていただきたいなー
と思いました☆


アレンジ待ちの様子を撮影しようとすると、いろいろなポーズをとってくれる、サービス精神旺盛なメンバーたち… TATSUYAさんが見ているのは、楳図かずおさんのイラストが超インパクトのある「違法薬物を許すな」の冊子です。

(あの〜 ほんと〜は、もっと自然な感じを撮りたいんですけど〜)

2010/8/8 (日) 21:29:48 | この記事を表示