Staff journal

<新着>

<月別履歴>

RSS

HAPPY BIRTHDAY! / ふー子

HAPPY BIRTHDAY!

今日はJIROさんのお誕生日です☆おめでとうございます!

お会いできないので、画像ライブラリーを眺めていたら、ザ・ジェイド結成当時の写真を見つけました◎

なんだかほんわかしてます…(約1年半前なので、若いのでしょうか?)

最近は、精悍な雰囲気ですよね♪


来月は、オペラ「影のない女」に出演されます。「ばらの騎士」などでも有名なリヒャルト・シュトラウスの傑作と称される作品です。

童話というか魔法の世界のお話で、JIROさんは“若い男”役だとか。

「お客様はびっくりされるかも…」との謎のコメントも。。。

ご興味のある方は、下記の公演日時ですので、新国立劇場などへお問い合わせくださいませ!

5月20日(木) 17:00
5月23日(日) 14:00
5月26日(水) 18:00
5月29日(土) 14:00
6月 1日(火) 14:00

2010/4/22 (木) 14:50:09 | この記事を表示

ダイエット大作戦? / ふー子

ダイエット大作戦?

本日の「ザ・ジェイド ひすい色の時刻(とき)」ナビゲーターは、HIROYUKIさんでした!

映画音楽は『インディ・ジョーンズ』より♪
音楽を手がけたのは、これまでにも何度かご紹介しているジョン・ウィリアムズ。

HIROYUKI少年をワクワクさせた映画シリーズのひとつですね☆

そして

もうすっかり定着したお菓子会。テーマは“草”ということで、いろんな草餅が集合しました!

道明寺タイプの草餅は、とっても珍しいもの。

近江八幡のたねやさんの、よもぎ餅は季節限定◎平べったいのにふわっと柔らかく、焦げ目が香ばしい逸品。

中国茶の工芸花茶にもぴったりマッチして美味しかったです♪


でも実は困ったことが…


毎回、みんなで持ち寄るお菓子は4〜5種類。

それで、HIROYUKIさんも、ディレクターさんも、スタッフも
このお菓子会が始まってから、みんな太ってしまったのです!


「最近、お菓子会のせいで太っちゃって〜」

「そうなのよ〜」

「でも、お菓子会って、月にたった1回だよね」

「…」(全員無言)

「次回からお菓子会のお菓子は、ひとりずつ順番に担当しましょう!」

「そうだね」「そうだね」「うん、うん」

ということで、夏に向けてダイエットの方針が成立!?


でも、その数分後には

「次のテーマ、何にしますかぁ」

「和菓子が続いたから、洋ですかねー」

「いいですねー」

と、懲りない面々でした。。。


さてどうなることやら!

2010/4/18 (日) 23:29:59 | この記事を表示

天才! / ふー子

天才!

昨日のミュージックバード「ザ・ジェイド ひすい色の時刻(とき)」は、TATSUYAさんがナビゲーターでした!

春らしい曲!そして、先日のコンサートでザ・ジェイドが初めてチャレンジした曲目の原曲や、ライバル(!?)イル・ディーヴォも10月の放送以来初めて流れるなどなど。

ジェイド・ファンの方には特にお楽しみいただけたのではないでしょうか?


楽しむ♪と言えば…

この番組のディレクターさんが、最近しみじみと
「ほんとに樋口さんには笑わせてもらえるわー」とおっしゃるのですね…

「いままで黒田さんが一番おかしいと思ってたけど!」と。。。


リーダーは、やはり根っからの関西人なのでしょう。
人を笑わせることが身についているのですね◎


でも

TATSUYAさんは、別に
誰かを笑わせようとかはしていないと思うんですけど…


それって

もしかして

天○???


そして

リーダー曰く

「タッちゃんは天才型。ボクは努力型。
天才には何をやってもかなわないんだよねー」

と、ちょっと悔しそ〜


確かに、この日もTATSUYAさんは
写真撮ろうとすると、わざと真面目な振りをしてみたり
マイクに近づいたなぁ、と思ったら

あ〜あ

歌い出しちゃいました!(お茶目です☆)


TATSUYAさんの天○、いや、天才ぶりは、次のライブで発揮してもらいましょう♪

2010/4/12 (月) 16:14:05 | この記事を表示

桜の半蔵門から / ふー子

桜の半蔵門から

花曇りの本日、ミュージックバード「ひすい色の時刻(とき)」のナビゲーターは、HIROSHIさんでした!

でも実は「桜の花はあまり好きではない」というHIROSHIさん。

さっと散り去ってしまう花を惜しむ、寂しがり屋さんだから でしょうか。。。


4月から新年度!ということで
本日の放送はHIROSHIさんの「初めて」にまつわる音楽を
流していただきました〜♪


帰りに、スタジオのある半蔵門から千鳥ヶ淵まで歩いたのですが、
人・人・人!

HIROSHIさんは、この人混みが嫌いなのかも!?と思ってしまったほどでした☆
(でも、緑の中に、お堀まで枝垂れた桜の数々は美しかったです)

2010/4/4 (日) 15:39:06 | この記事を表示