Staff journal

<新着>

<月別履歴>

RSS

デビュー・コンサート東京公演 / ふー子

デビュー・コンサート東京公演

土曜のデビュー・コンサート東京公演、お蔭さまで無事に終了いたしましたー
本当に有り難うございました!!!

メンバー自ら、『進化するザ・ジェイド』と言っているように、先月の横浜公演と同じ演目だったのですが、グレードアップした姿を見せてくれました… いや、聴かせてくれました♪

トークもノリノリ過ぎて、終演予定時間を大幅に過ぎてしまったことを
お詫び申し上げます。

にも関わらず、終演後のCD即売・サイン会に大勢のファンの皆様に並んでいただきまして
本当に感謝感謝です。

コンサート中は、悲しい歌などほとんど無いのに
ハンカチで涙を拭かれるお客様の姿が目立ちました。。。

ステージ上からはよく見えたようで
The JADE メンバーも「お客様の反応が嬉しかった」と申しております。

あるお客様からは
The JADE の進化しようとする姿勢に触れて自分自身を振り返り
彼らの歌声で洗い清められる思いでした、と
嬉しいお言葉をいただきました。

有り難うございました!


そして、当日は“翡翠(ひすい)の会”を発足☆
詳しくは、NEWSのページをご覧ください。


開演前の舞台上でのリハーサル風景を公開します。
普段着で、一様に腕組みして、真剣に打ち合わせする姿です☆

2009/5/25 (月) 17:39:28 | この記事を表示

うたなび!記念撮影 / ふー子

うたなび!記念撮影

忘れてましたが、「うたなび!」ゲスト出演のときの記念撮影☆

司会の、マックンこと吉田眞さんと、アシスタントの深谷愛さんとご一緒に…

パチリ

2009/5/22 (金) 16:55:22 | この記事を表示

良い子は寝る時間 / ふー子

良い子は寝る時間

明日は、デビュー・コンサート東京公演!

このリハーサルが先日行われましたが、メンバーが集合したのは、良い子はすやすや眠っているような時間でした〜

後ろ姿にも少し疲れがたまっているような(?)

と思ったのですが、歌い始めたら、やっぱりいつもの The JADE !!!

曲が終わるたびに「いい曲だね〜」とか、
ちょっとふざけちゃったりとか、歌いながら演技したりとか…
パワフルですね◎

明日はどんな歌声とMCで楽しませてくれるのか、期待♪です

(今朝の「うたなび!」面白かったですね!いつか1時間特集して欲しいですわ
。。。眠い)

2009/5/22 (金) 16:32:38 | この記事を表示

銀座に響いたザ・ジェイドの歌声 / ふー子

銀座に響いたザ・ジェイドの歌声

銀座山野楽器 本店 JamSpot で昨夜おこなわれたミニコンサートは、すでにdocomoのiチャネルやスポーツ紙でも話題として取り上げられていますが、ザ・ジェイドの歌声に酔いしれた記念すべき一夜となりました♪

会場がそれほど大きくないので、ファンの皆様との距離も近く、あったかい雰囲気でスタート☆

最後には大サービスもあったので、まだ興奮さめやらず、たくさんのご感想が本サイトにも寄せられています。
有り難うございます。

山野楽器さんでは、入口脇にザ・ジェイドのコーナーを設けていただいているのですが、なんと頭上の壁には、半立体の大きなポスターが!!!

(いままで気付きませんでした、すみません…)

コンサート前に、半立体のポスターの下、ホンモノ(立体)のザ・ジェイド メンバーに並んでもらいましたー

照明でうまく撮れなかったので、ぜひ実物を見に行ってみてください◎

2009/5/14 (木) 12:31:36 | この記事を表示

オペラシティにこうもりが… / ふー子

オペラシティにこうもりが…

昨夜は京王オペレッタフェスタ「こうもり」に、黒田博さんが出演!

本場ウィーンでも大人気の楽しい演目ですが、われらがHIROSHIさんは、この喜劇の要となるファルケ役♪

出演寸前の楽屋を訪ねると、メイクはバッチリすんでいるのに、まだ作務衣姿

「一幕の衣装は、もじもじ君みたいたから撮らないで」

???
と思ったのですが、開演すると納得◎

仮装舞踏会の帰りに、仮装姿で泥酔して、友人から道端に置き去りにされる場面から始まるので、こうもりの格好をして登場するのです☆

まぁ、それはともかく、観衆を酔わせるHIROSHIさんの美しいバリトンの声にうっとり♪

そして、オペレッタならでは!
ラインダンス風に、脚を頭まで振り上げたり
三幕が始まる鐘を鳴らしながらホワイエに登場したり…
と大活躍でした!!!

2009/5/11 (月) 11:23:45 | この記事を表示

故郷で出会ったザ・ジェイド / ふー子

故郷で出会ったザ・ジェイド

ゴールデンウィークも終わって、なかなか社会復帰できず、ひと苦労しております(トホホ)

でも、このお休み中も、TATSUYAさんは『コジ・ファン・トゥッテ』の本番、JIROさんは「手紙」のカラオケに挑戦(?)…等々、みなさまお忙しかったようで。

次の日曜は、HIROSHIさんが出演する京王オペレッタ『こうもり』も控えていますが、残念ながらチケットは完売しているようです。

このお休み中、帰省していましたら、思いがけずひょっこりとザ・ジェイドに出会ってビックリ!!!

なんと地元の有力紙に、でかでかとザ・ジェイドの記事と写真が掲載されていたのです♪

とっても嬉しくなりまして、ダウンロードした“アカペラ付き「手紙」”の着うたを
思わず聴いてしまいました◎

2009/5/7 (木) 21:45:17 | この記事を表示