Staff journal

<新着>

<月別履歴>

RSS

桜のミッドタウンでのライブ! / ふー子

桜のミッドタウンでのライブ!

本日は、春らしい陽射しで桜の花びらがほころび始めた東京ミッドタウンでのイベント出演!

「Midtown Blossom Lounge」の大スクリーンをバックにした屋外ステージで、オリジナル曲「手紙」「みんなのものだよ」や、お馴染み「夜空ノムコウ」、“You Raise Me Up”の日本語ヴァージョン「祈り」を熱唱しました!

ステージから青空も見える開放的なライブに
ザ・ジェイド メンバーもノリノリ♪

実は、ステージ上は冷たい風が吹いていて
衣装の彼らはマイクを持つ手も凍えていたようです☆

でも、そんなことを微塵も感じさせない、熱〜い歌声に
通りがかりのお客様も足を止めて聴きいってくださり…

終演後、TSUTAYA MUSIC STOREさんに
「手紙」の収録された『クラシカル・ナウ2009』の即売サイン会を催していただき
大勢の方々が列を作ってご購入くださいました。

ありがとうございました!

2009/3/29 (日) 23:54:13 | この記事を表示

音楽番組『うたなび!』にゲスト出演予定 / ふー子

音楽番組『うたなび!』にゲスト出演予定

ザ・ジェイドは、以前 “反畑誠一のエンタ目”コーナーでも紹介された音楽番組『うたなび!』にゲスト出演の予定です♪

(出演日が決まったら、お知らせします)

昨日はその打ち合わせで
花サカス・イベント真っ最中の赤坂サカスへ行ってきました◎

打ち合わせが終わって外にでるともうすでに暗くなっていて…

メリーゴーランドのイルミネーションが美しい☆

3両編成の機関車も走ってる!
なんでもハイブリッドエンジンなんだとか。。。

小さな遊園地のようなスペースで、みんなアフター5を楽しんでますねー

それを横目で見ながら、
日曜のミッドタウンでのイベント出演のための準備に
オフィスへ戻りました。

そうそう、3月29日(日)13時から、ミッドタウンでミニライブを行います♪

ミッドタウンも桜が咲き始めているはず…

詳しくは、NEWSのページをご覧くださいませ!

2009/3/28 (土) 19:43:50 | この記事を表示

カフェフィガロ出演! / ふー子

カフェフィガロ出演!

先日、音楽評論家として有名な林田直樹さんのインターネット・ラジオ番組『カフェフィガロ』に、ザ・ジェイドからHIROSHIさん、TATSUYAさんがゲスト出演しましたー

ザ・ジェイドの都合で、夜の収録となりましたが、快く時間を合わせていただき、実現したのです◎

その内容は・・・

3月31日(火)と、翌週4月7日(火)、2週連続でお聴きいただけます♪

パソコンで、下記のサイトへアクセス!
↓  ↓  ↓
http://www.blue-radio.com/cafe.shtml

更新の当日、3月31日と4月7日の夜8時以降は
どなた様でも聴くことができます

簡単な会員登録(無料)をしていただくと
更新日から約3ヶ月間、バックナンバーをお聴きいただけます


三人の楽しいおしゃべりとともに
4月15日リリースのデビュー・アルバム『手紙』から、何曲も流れますので
どうぞお楽しみに♪

(嬉しいことですが、)
エンジニアさんが、流している曲に聴き入ってしまって
フェイドアウトするところを予定よりも長く流してしまったり…

もし編集されなければ
そんなポイントを探しながらお聴きいただけますよ☆

そんな我々スタッフも、お仕事を忘れて、彼らのトークに大爆笑でした!
どこまでオンエアされるのか、楽しみです♪

2009/3/26 (木) 22:55:27 | この記事を表示

ある取材日 / ふー子

ある取材日

4月15日のリリースをひかえて、最近のザ・ジェイドはちょっと慌ただしく。。。

1日に何本も取材を受けたりしています

でも、忙しそうなのに、なぜかちょっと嬉しそうに見えるのは、朝から晩までメンバーが長時間いっしょに過ごしているからかな?と分析♪

インタビュアーさんとのやりとりを聞いていると
それぞれの信念や音楽への姿勢、“ザ・ジェイド”への想いなどを
少しずつ理解できるようになったような気がします◎

そ・し・て

取材の合間に、いただいた音楽雑誌などをワイワイいっしょに見ている様子は
やっぱり“少年”のようですね!

2009/3/25 (水) 20:33:40 | この記事を表示

ショッピング風景3/3 / ふー子

ショッピング風景3/3


5分間の自由時間では足りなかったようで
結局、ウィンドウ・ショッピングだけで終わってしまいました!

次回お邪魔するときには、たっぷり自由時間がとれるといいのですが…

2009/3/20 (金) 22:50:22 | この記事を表示

ショッピング風景2/3 / ふー子

ショッピング風景2/3

遠くからこっそり撮っているので
メンバーは撮影されていることを知りません。

奥にザ・ジェイドのポスターが…!

2009/3/20 (金) 22:48:25 | この記事を表示

ショッピング風景1/3 / ふー子

ショッピング風景1/3

真剣な様子をご覧ください。。。

音楽は、趣味のつもりでも、やっぱりお仕事に関係してしまうからなのかもしれないですね!

2009/3/20 (金) 22:47:06 | この記事を表示

銀座 山野楽器さんの本店訪問! / ふー子

銀座 山野楽器さんの本店訪問!

今日は、華やかな銀座4丁目の山野楽器さんを訪問!

地下1階・地上7階の建物には音楽がぎっしり詰まってます。

いつもはPOPSやクラシックのフロア、そして
仕事がらみで楽譜コーナーに足を運ぶことが多いです。

特に楽譜探しの時には、
楽譜コーナーの店員さんがとても親切に探してくださいます◎

ザ・ジェイドのメンバーは、スタッフの皆さんにご挨拶のあと
デビュー・アルバム『手紙』のポスターの前でパシャリ☆

でも、お仕事で来たはずが、
充実のクラシック・コーナーで、ついついお買い物モードに♪
(この様子は、この後ご披露)

さらに「オペラ公演を観ました!」と、
お客様から声をかけていただいたりして、感激でした◎

有り難うございました!

2009/3/20 (金) 2:39:22 | この記事を表示

TSUTAYAさんで生歌!? / ふー子

TSUTAYAさんで生歌!?

本日は貴重な体験の日でした!

いつもCDを買ったりレンタルしたりと、お世話になっている、あのTSUTAYAさん(TATSUYAさんではありません)の本社を訪問☆

4.15のリリースに向けて、これからお世話になるたくさんの方々にお目にかかれて、メンバーも感激◎

そ・し・て

おしゃれな街の高層タワーの中、外資系のような広〜いオフィス・フロアに
ザ・ジェイドの歌声が響いて・・・

ご挨拶のあと、薔薇の花をいただいて、
社員の皆さまと記念撮影をさせていただきました☆

有り難うございました!

2009/3/17 (火) 22:51:44 | この記事を表示

JIROさんとクマのロバートくん / ふー子

JIROさんとクマのロバートくん

JIROさんから、素敵なメールが届きました!

都内の保育園で毎年コンサートをしているとは聞いていましたが・・・

------------------------------------

今年で12回目の卒園式コンサートでした。

始めた時はまだ20代でしたから随分長く続けているんだなと思います(最初の卒園児はもう高校3年生!)。

このコンサートでは歌うだけでなくフルート演奏、マペット使用の腹話術等もします。

そして今年は「手紙」1人バージョンも!!

園児たちには少々難しいかと思いきやしっかり聴いてくれました。

ご列席の保護者の方々からも「テレビで観ました!」と嬉しい反響がありました。

この曲は幅広い年齢層に受け入れて頂ける曲なんだと改めて実感しました。

来年も元気な子どもたちと会えるのを楽しみにしたいです。


写真:
クマのロバートくん。子どもに大人気です。

------------------------------------

腹話術やフルート演奏も聴いてみたいですね〜

子どもたちが羨ましいです、ホント♪

2009/3/13 (金) 14:53:53 | この記事を表示