Staff journal

<新着>

<月別履歴>

RSS

大雨のため、出演延期です。ごめんなさい!  / ふー子

大雨のため、出演延期です。ごめんなさい! 

本日の「こんにちは いっと6けん」は、大雨のニュース報道のために、番組がなくなってしまいました。

被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

また、楽しみにお待ちいただいたファンの皆様、ほんとに申し訳ありません。


* * * * * * *


トントン♪  


早朝から渋谷NHKに集合し、控え室で温かい紅茶を飲みながら
The JADE メンバーがくつろいでいると

ちょっと湿ったノックの音が・・・



そして

NHKの方から「大雨のため本日の番組はなくなります」と聞いて
スタッフもみんな、一瞬、「え〜っ?」と呆然としたのですが

黒田博さんだけは
「やっぱり〜。そんな気がしたんだよ」と冷静なご様子 

(さっすが!)



今日は、司会の石井アナとの打ち合わせなどを済ませ
出演は9月にあらためて、ということになったのです。
(詳細が分かり次第、NEWSのページでお知らせします)


「こんにちは いっと6けん」も報道番組なので
スタジオは、アナウンサーさんがニュースを読み上げたり
各地の情報が刻々と伝えられて、緊迫した雰囲気でした。



出演延期で、ほんとならガックリするところを
The JADE メンバーは、NHKの方々とも、明るく和やかに
お話されて、ほんとうに頭が下がります。



帰りにはNHK内の喫茶ルームでお茶をしたのですが
高野二郎さんは“和パフェ”を、美味しそうに召し上がっていました〜

みなさん、甘いもの好きなのですね〜

2008/8/29 (金) 17:08:37 | この記事を表示

いよいよ、NHKの生放送! / ふー子

いよいよ、NHKの生放送!

明日(というか、もう今日)は、NHK「こんにちは いっと6けん」に出演しま〜す

関東圏しか流れないらしいけど、何百万の人が観てくれるかも・・・(計算間違ってる?)


生放送で、生歌なんて、いくらオペラ界のトップスターたちでも、相当ドキドキなのでは???

と思いきや、先日の音合わせでは、みんな超リラックス
・・・というか、ちょっとふざけすぎー


「拝啓〜♪ で、歌が始まるから、
 最後は全員で、敬具〜♪ と歌おう!」とか

(そんなの、歌詞に無いんですけどー)


だいじょうぶなのー と、心配してるのは、ふー子だけ


本番では、ばちっと決めてくれるんだとか(やっぱり☆スター☆)


2008/8/29 (金) 0:30:18 | この記事を表示

はじめまして。ジェイドのスタッフ、ふー子です。 / ふー子

はじめまして。ジェイドのスタッフ、ふー子です。

念願の★ザ・ジェイド☆公式サイト★が、とうとうオープンしました!

「スタッフジャーナル」では、ジェイド メンバーの素顔や楽しい出来事、スタッフのぼやき・・・・というか独り言などをご紹介していきますね♪


とにかく新ユニットとはいえ
オペラ界のトップスターが4人も集まったグループなので
最初は緊張の連続・・・ お茶を淹れて出す手も震える感じ (((・ ・;)

でも、実はみーんな気さくでジョーク好き

どこまでがホントで、どこからが冗談か?

からかわれながら、ちょっと悩みながらも、ふー子は頑張ってます!


これからの「スタッフジャーナル」、お楽しみに♪

2008/8/27 (水) 15:34:40 | この記事を表示